ホロライブ X 極楽湯 コラボキャンペーン 「極楽湯 女池店」

 全国の「極楽湯」では、恒例のコラボキャンペーンが再び始まりました。前回は「進撃の巨人」とのコラボキャンペーンが、12月17日から1月23日まで、新潟市内では「極楽湯 槇尾店」で開催されていました。
 今回は「ホロライブ」とのコラボキャンペーンが、1月27日(木)から2月28日(月)まで、新潟市内では「極楽湯 女池店」で開催されています。

220128.jpg
「ホロライブ」をもじって「フロライフ」というのがいいですね。

 「ホロライブ hololive」については、皆様はご存知でしたでしょうか。私のようなジジイは知る由もなく、これまでのコラボキャンペーンと同様に、今回も社会勉強させていただきました。
 
 「ホロライブ」というのは、日本発のネット上の仮想空間で活動する女性バーチャルYouTuber(VTuber)グループです。イベントやライブを開催し、世界的にも人気のようです。
 オーディションで選ばれたホロライブ所属のたくさんのアイドルたちが活動していて、それぞれにファンが付いているものと思います。今回のキャンペーンでは、ホロライブの3期生の5人が参加します。

 今回のキャンペーンでは、これまで同様に、のぼりが立てられ、キャラクターパネルやフォトスポットが設置され、グッズ販売やコラボ風呂が行われるほか、ホロライブ3期生それぞれの録り下ろしボイスが約1時間おきに館内放送されるされるそうです。

 コラボ風呂については、3期生のメンバーがそれぞれに選んだ香りだそうです。1月27日(木)~30日(日)が、兎田ぺこら(ひのきの香り)、2月4日(金)~6日(日)が、潤羽るしあ(ペパーミントの香り)、2月11日(金)~13日(日)が、不知火フレア(グレープフルーツ&レモングラスの香り)、2月18日(金)~20日(日)が、白銀ノエル(ミルクの香り)、2月25日(金)~27日(日)が、宝鐘マリン(フラワーコロンの香り)だそうです。

 私が知らないキャラクターばかりですが、キャラクターのイメージに合った香りが選ばれているものと思います。
 コラボ風呂といっても、結局は入浴剤による替わり湯ですが、白湯よりは楽しめますし、実際に温まりも良いですので、「ホロライブ」のファン以外にも楽しめるものと思います。

 それにしましても、いろんなコラボキャンペーンをやってくれる「極楽湯」のおかげで、私の視野も随分と広くなったように思います。

 YouTubeでホロライブを観てみましたが、恥ずかしながらはまってしまいそうです。可愛らしいバーチャルアイドルに萌えて、少しでも若返ればありがたいことです。

この記事へのトラックバック