Re:Act X 極楽湯 コラボキャンペーン 「極楽湯 槇尾店」
現在「極楽湯 女池店」では、「新テニスの王子様」とのコラボキャンペーンを開催中ですが、今度は「Re:Act」とのコラボキャンペーンが、4月13日(水)~5月8日(日)まで、「極楽湯 槇尾店」で開催されています。
これまで同様に、ジジイの私には全く知らない世界ですが、「Re:Act」はネット上のバーチャルYouTuber事務所で、音楽系を中心としたバーチャルタレントが所属しています。
サイトをのぞいてみますと、魅力的なバーチャルタレントが、4つのレーベルに分かれて活動し、音楽配信が行われているようですね。
今回のコラボは、全国の「極楽湯」グループのうち、8店舗のみで開催されており、新潟市内では「極楽湯 槇尾店」で開催されています。
これまでのコラボキャンペーンと同様に、入館料と描き下ろしイラストを使用したスペシャル手ぬぐいとのプラスセット、グッズ販売、コラボメニュー、録り下ろしボイスと楽曲の館内放送、のぼりやキャラクターパネルなどのコラボ装飾、そしてコラボ風呂などがあります。
残念ながら、今回も「極楽湯 槇尾店」では、食事処でのコラボメニューは行われません。
「Re:Act」には、「kaleidscope」「ReAliz」「sinkirow」「Parfait」というレーベルがありますが、1店舗につき2レーベルずつ割り当てられています。
「極楽湯 槇尾店」は、レーベル①として「ReAliz」、レーベル➁として「kaleidscope」が割り当てられています。
注目されるのは、当然ながらコラボ風呂ですが、各レーベルをイメージした4種類のコラボ風呂が行われます。
このうち「極楽湯 槇尾店」では、4月22日(金)~24日(日)が「疲れた身体を元気にするReAlizの湯」で生姜と蜂蜜の香り、5月6日(金)~8日(日)が「自然の癒しを感じるkaleidscopeの湯」でひのきの香りだそうです。
まあ、入浴剤による替わり湯なのですが、カルキ臭漂う白湯よりは楽しめますので、毎回楽しみにしています。
これまで同様に、ジジイの私には全く知らない世界ですが、「Re:Act」はネット上のバーチャルYouTuber事務所で、音楽系を中心としたバーチャルタレントが所属しています。
サイトをのぞいてみますと、魅力的なバーチャルタレントが、4つのレーベルに分かれて活動し、音楽配信が行われているようですね。
今回のコラボは、全国の「極楽湯」グループのうち、8店舗のみで開催されており、新潟市内では「極楽湯 槇尾店」で開催されています。
これまでのコラボキャンペーンと同様に、入館料と描き下ろしイラストを使用したスペシャル手ぬぐいとのプラスセット、グッズ販売、コラボメニュー、録り下ろしボイスと楽曲の館内放送、のぼりやキャラクターパネルなどのコラボ装飾、そしてコラボ風呂などがあります。
残念ながら、今回も「極楽湯 槇尾店」では、食事処でのコラボメニューは行われません。
「Re:Act」には、「kaleidscope」「ReAliz」「sinkirow」「Parfait」というレーベルがありますが、1店舗につき2レーベルずつ割り当てられています。
「極楽湯 槇尾店」は、レーベル①として「ReAliz」、レーベル➁として「kaleidscope」が割り当てられています。
注目されるのは、当然ながらコラボ風呂ですが、各レーベルをイメージした4種類のコラボ風呂が行われます。
このうち「極楽湯 槇尾店」では、4月22日(金)~24日(日)が「疲れた身体を元気にするReAlizの湯」で生姜と蜂蜜の香り、5月6日(金)~8日(日)が「自然の癒しを感じるkaleidscopeの湯」でひのきの香りだそうです。
まあ、入浴剤による替わり湯なのですが、カルキ臭漂う白湯よりは楽しめますので、毎回楽しみにしています。
いつものように、玄関前にはキャラクターが描かれたのぼりが風にはためいていました。
玄関を入りますと、正面にディスプレー。
思惑通り、館内は空いていました。
いつものようにキャラクターのパネルが展示されていました。
食事処の後方にもパネルがありました。
まあ、キャンペーンと言ってもこんな感じで、キャラクターの違いこそあれ、いつものキャンペーンと何ら変わりはないです。
さて、入浴することにしましょう。
浴室内も空いていて、他の客を気にすることなく、ゆったりと入浴を楽しみました。
コラボ風呂の実施日は限定されていて、今回は実施日でなくて楽しめなかったのは残念でしたが、各種浴槽を楽しみ、壺湯(美泡風呂)に浸かりながら、空を見上げていますと癒やされました。
キャンペーンの一環で、キャラクターのかわいらしい声での館内放送がありましたが、ファンの人には喜ばれることでしょう。
入浴後は、食事処で遅めの昼食をいただきましたが、広い食事処に客は数人のみでした。
席数が制限され、これでもかというくらいに仕切りが設置されて、感染対策は十分です。
さて、いただいたのは、味玉ラーメン・しょう油味、650円。
スタンプカードのスタンプがたまって、ソフトドリンクを100円でいただきました。
しばし休息して退館しました。
今回は「極楽湯 槇尾店」で「Re:Act」、「極楽湯 女池店」では「新テニスの王子様」が同時開催中です。「極楽湯」も頑張っていますね。
それにまんまと乗せられて、「極楽湯」通いをしているわけですが、若者文化に触れられる貴重な機会にもなっており、ありがたいと思っています。
思惑通り、館内は空いていました。
いつものようにキャラクターのパネルが展示されていました。
食事処の後方にもパネルがありました。
まあ、キャンペーンと言ってもこんな感じで、キャラクターの違いこそあれ、いつものキャンペーンと何ら変わりはないです。
さて、入浴することにしましょう。
浴室内も空いていて、他の客を気にすることなく、ゆったりと入浴を楽しみました。
コラボ風呂の実施日は限定されていて、今回は実施日でなくて楽しめなかったのは残念でしたが、各種浴槽を楽しみ、壺湯(美泡風呂)に浸かりながら、空を見上げていますと癒やされました。
キャンペーンの一環で、キャラクターのかわいらしい声での館内放送がありましたが、ファンの人には喜ばれることでしょう。
入浴後は、食事処で遅めの昼食をいただきましたが、広い食事処に客は数人のみでした。
席数が制限され、これでもかというくらいに仕切りが設置されて、感染対策は十分です。
さて、いただいたのは、味玉ラーメン・しょう油味、650円。
スタンプカードのスタンプがたまって、ソフトドリンクを100円でいただきました。
しばし休息して退館しました。
今回は「極楽湯 槇尾店」で「Re:Act」、「極楽湯 女池店」では「新テニスの王子様」が同時開催中です。「極楽湯」も頑張っていますね。
それにまんまと乗せられて、「極楽湯」通いをしているわけですが、若者文化に触れられる貴重な機会にもなっており、ありがたいと思っています。