サウナ革命開催中!「極楽湯 女池店・松崎店・槇尾店」

 新潟市内の「極楽湯」3館(女池店、松崎店、槇尾店)では、「サウナ革命」というサウナイベントを開催中です。

20221212172559.jpeg
 12月16日(金)~18日(日)には、男性サウナのみですが「爆風アロマ熱波」ということで、アロマ噴霧とブロワーによる爆風アロマが行われます。
 ブロワーによる熱波ですので、熱波師による熱波より強力だと思われます。開催時間は15時と20時のようですが、ご確認ください。

 また、12月17日(土)~25日(日)は、男女サウナ室前にオリジナルうちわが設置され、セルフ熱波が楽しめます。
 そして、「ヴィヒタサウナ」ということで、ヴィヒタ(白樺の葉を束ねたもの)が男女高温サウナに置かれ、ヴィヒタ水の噴射もあり、フィンランド式のサウナの気分を楽しむことができそうです。
 さらに、水風呂は通常よりも2℃低い温度に設定されるそうですので、サウナーの皆さんには喜ばれるものと思います。

 熱波師によるロウリュやアウフグースというわけではありませんが、ブロワーによる熱波や「ヴィヒタサウナ」は楽しめそうですね。

 3館で同時開催されますが、内容は各館で微妙に違うかもしれませんので、巡ってみるのも一興かと思います。
 サウナーの皆さんは是非お楽しみください。かくいう私は、新型コロナの感染拡大状況を鑑みて、自己管理でサウナの利用は控えております。