「ホロライブ」X 極楽湯コラボキャンペーン 「極楽湯 女池店」

 毎度おなじみの「極楽湯」のコラボキャンペーンの紹介です。今回は「ホロライブ」とのコラボで「フロライフ」だそうです。

capture-20230321-110845.jpg
 3月24日(金)~4月23日(日)まで、全国の「極楽湯」グループのうち24店舗で開催され、新潟では「極楽湯 女池店」が参加しています。
 3月21日(火)まで文豪ストレイドックス」とのコラボキャンペーンを開催していましたが、すぐに次のキャンペーンが始まりました。
 この「ホロライブ」とのコラボキャンペーンは、2022年1月27日(木)~2月28日(月)まで開催されており、今回は2回目の開催ということになります。

 「ホロライブ」というのは、日本発のネット上の仮想空間で活動する女性バーチャルYouTuber(VTuber)グループで、オーディションで選ばれたホロライブプロダクション所属のたくさんのアイドルたちが活動しています。前回は3期生が参加しましたが、今回は4期生が参加しています。

 キャンペーンの内容としましては、これまでと同様ですが、コラボ限定マフラータオルとのフロライフ4期生セットの販売、コラボオリジナルグッズ販売、ホロライブ4期生をイメージしたコラボメニュー、オリジナルカスタムデザインタンブラーがもらえる4期生オリジナルフレッシジュース、各タレントをイメージしたコラボ風呂、キャラクターパネルやのぼり、タペストリーなどによるコラボ装飾、フォロー&リツイートでオリジナルデザインポストカードとコラボ装飾が当たる抽選券がもらえるTwitterキャンペーン、録り下ろしボイスによる館内放送などが行われます。

 コラボメニュー、4期生オリジナルフレッシジュースを注文すると1点ごとにコラボ限定コースターがもらえますが、毎度のことながら高額で手が出ません。特に今回の4期生オリジナルフレッシジュースは、タンブラー付きとは言え、なんと2500円(税込2750円)です。でも、注文する人がいるんでしょうね。

 さて、私の楽しみは、当然ながらコラボ風呂です。

capture-20230321-111109.jpg
 全参加店舗共通で、3月24日(金)~26日(日)は4種類のコラボ風呂からランダム開催、3月29日(水)~4月2日(日)が「天音 かなた」の湯(深い森の風 ひのきの香り)、4月5日(水)~9日(日)が「角巻 わため」の湯(甘い花のやさしい香り)、4月12日(水)~16日(日)が「常闇 トワ」の湯(ラベンダー&カミツレの香り)、4月19日(水)~23日(日)が「姫森 ルーナ」の湯(ローズ&サンダルウッズの香り)です。

 「極楽湯 女池店」の場合、コラボ風呂は内湯の小さな替わり湯浴槽での開催ですので、ゆったりできないのが残念ですが、露天風呂の人工温泉とともに楽しませていただきたいと思います。