「ラブライブ!スーパースター!!」X 極楽湯 コラボキャンペーン「極楽湯 槇尾店」
恒例の全国「極楽湯」グループのコラボキャンペーンですが、今度は「ラブライブ!スーパースター!!」とのコラボで、副題は「Liella!の温泉合宿」です。新潟では「極楽湯 槇尾店」が参加しています。
なお、このコラボキャンペーンと同じ日程で「文豪ストレイドッグス」とのコラボキャンペーンも同時開催されており、新潟では「極楽湯 女池店」が参加しています。「極楽湯」のアクティビティには脱帽です。
なお、このコラボキャンペーンと同じ日程で「文豪ストレイドッグス」とのコラボキャンペーンも同時開催されており、新潟では「極楽湯 女池店」が参加しています。「極楽湯」のアクティビティには脱帽です。
キャンペーンの期間は、4月4日(木)~24日(水)で、全国「極楽湯」グループのうち10店舗のみで開催されています。今回は2つのコラボが同時開催されていますので、参加店舗数としては少なくなっています。
新潟では「極楽湯 槇尾店」で開催されていますが、「槇尾店」では、1月19日(金)~2月7日(水)まで開催された「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」とのコラボ以来になります。「松崎店」は相変わらず沈黙を守って音沙汰なしですね。
例によって「ラブライブ!スーパースター!!」と言われても何のことかさっぱりわかりませんが、表参道・原宿・青山のはざまにある架空の私立結ヶ丘女子高等学校のスクールアイドル「Liella!」の奮闘と成長を描く物語だそうです。
キャンペーンの内容は、これまでと同様であり、メンバーのパネルやのぼり、タペストリー等のコラボ装飾のほか、入館料金にコラボ限定マフラータオルが付いた「Liella! プラスセット」の販売、オリジナルデザインのコラボグッズの販売があり、購入2000円ごとにオリジナルデザインのクリアカードが1枚もらえます。
食事処では、メンバーをイメージしたコラボ限定メニューの販売があり、1点注文ごとにオリジナルコースターがランダムに1枚もらえます。さらに、5品注文でオリジナルコースターが追加でもう1枚もらえます。
数量限定でオリジナルタンブラー付きのLiella!ストロベリーティー(2860円)の販売もあり、コースターが2枚もらえます。
フォロー&ハッシュタグ投稿でポストカードとコラボ装飾抽選券が1枚もらえる「Xキャンペーン」も開催されています。
もちろんお目当ては、キャラクターをイメージしたコラボ風呂ですが、4種類のコラボ風呂が、施設ごとにランダムに開催されます。
「極楽湯 槇尾店」では、4月4日(木)~7日(日)が「CatChu!の湯」、4月11日(木)~14日(日)が「KALEIDOSCOREの湯」、4月17日(水)~20日(土)が「5incri5e!の湯」、4月21日(日)~24日(水)が「Liella!の湯」です。
内湯の大浴槽での入浴剤による替わり湯なのですが、色や香りを楽しませていただきましょう。
内湯の大浴槽での入浴剤による替わり湯なのですが、色や香りを楽しませていただきましょう。
ということで、仕事を終えて8時前に帰宅したのですが、諸般の事情で外で入浴することになりました。しかし、温泉に行く時間的余裕はなく、困ったときの「極楽湯」ということで、家から近い「極楽湯 槇尾店」に行くことにしました。
毎回のキャンペーンと同様に、玄関前には多数ののぼりが林立していましたが、いつもより多いように感じました。
館内に入りますと、のぼりやキャラクターパネル等のコラボ装飾がにぎやかで、パネルとともに記念写真を撮っている方もおられました。
そのほか、コラボグッズ販売、コラボメニューと、これまでのコラボと同様です。後は入浴剤によるコラボ風呂を楽しむだけですので、新味はないのですが、お祭りのような華やかな空気感が良いですね。
平日夜ではありましたが、館内は若者たちで賑わっていて、私などは最高齢の部類のように思われ、肩身が狭く感じられました。
それでも高級シャワーヘッドが並ぶ洗い場で身を清め、混雑の合間を縫ってコラボ風呂のほか各種浴槽を楽しみ、スチームサウナやドライサウナで汗を流して心身を癒しました。
なお、ドライサウナは「マンダリン」のアロマサウナのはずでしたが、何も感じませんでした。鈍感なんでしょうね。
毎回のキャンペーンと同様に、玄関前には多数ののぼりが林立していましたが、いつもより多いように感じました。
館内に入りますと、のぼりやキャラクターパネル等のコラボ装飾がにぎやかで、パネルとともに記念写真を撮っている方もおられました。
そのほか、コラボグッズ販売、コラボメニューと、これまでのコラボと同様です。後は入浴剤によるコラボ風呂を楽しむだけですので、新味はないのですが、お祭りのような華やかな空気感が良いですね。
平日夜ではありましたが、館内は若者たちで賑わっていて、私などは最高齢の部類のように思われ、肩身が狭く感じられました。
それでも高級シャワーヘッドが並ぶ洗い場で身を清め、混雑の合間を縫ってコラボ風呂のほか各種浴槽を楽しみ、スチームサウナやドライサウナで汗を流して心身を癒しました。
なお、ドライサウナは「マンダリン」のアロマサウナのはずでしたが、何も感じませんでした。鈍感なんでしょうね。
コラボキャンペーンは別にしても、スーパー銭湯の有難みを感じ、さっぱりした気分で退館しました。