パワーアップした炭酸泉 「極楽湯 松崎店」

 GWはいかがお過ごしでしょうか。遠出できない私は、近隣でお茶を濁しています。困ったときのスーパー銭湯なのですが、「極楽湯 槇尾店」ばかりでは気が引けますので、今回は「極楽湯 松崎店」です。

 西区住民としましては、東区へは行く機会が少ないのですが、「松崎店」はバイパスからすぐですので、行きにくいことはありません。まあ、歩いて行ける場所に「槇尾店」があるのに、なにも「松崎店」まで行くこともないということで、行く機会が少ないというのが真相です。

 いつもは一日市ICで降りるのですが、今回は気分を変えて海老ヶ瀬ICで降りて、近道を進んで快適に到着しました。

DSC_8532.JPG
 玄関先の鹿威しが「カタン」といい音を出していました。

DSC_8533.JPG
 玄関を入って下足箱に靴を入れます。「槇尾店」では鍵は自分で保管しますが、ここでは受付に提出します。

DSC_8534.JPG
 館内に入りますと、広い空間が新鮮に感じます。

DSC_8535.JPG
 券売機で入浴券を購入して受付に行きます。

DSC_8536.JPG
 平日750円、休日800円なのですが、GWは特別料金で休日料金に100円プラスされて900円になります。

20240423164754.jpg
 もちろん私が900円も払ってまで利用するはずはなく、回数券を使用しました。回数券は通過料金が必要ありませんので、大変お得になります。逆に言えば、通常料金を払うのは馬鹿らしいです。

DSC_8537.JPG
 ポイントが貯まってタオルセット(400円)を無料で借りました。前回は3月初めに来たのですが、そのときもポイントがたまってタオルセットが無料でした。わずかの間にポイントがたまっているということは、それだけ「極楽湯」通いしている証拠ですね。

 「槇尾店」では、ロッカーは自由に使用しますが、ここでは受付で渡されたロッカーキーの場所を使用します。

 洗身をして替わり湯浴槽に浸かりましたが、この日は石鹸の香りの入浴剤で、ぬるめの湯でゆったり浸かりました。
 多彩な浴槽がひとつになった大きな内湯浴槽に浸かり、隅にある電気風呂を楽しもうと思いましたが、先客がおられましたので、先に露天風呂に行きました。

 快晴の空の下、洞窟風呂を楽しんで、壺風呂に浸かれたら良かったのですが、先客があられましたので、高濃度人工炭酸泉浴槽に浸かりましたが、パワーアップしていてビックリしました。
 アワアワ感が半端ではなく、「槇尾店」の数倍の印象でした。注湯口左下の浴槽内に、これまでなかった強力な圧注がありました。湯温も人工炭酸泉浴槽にしては高温で、温まりも良かったです。これまで以上に気持ち良くて、満足感は高かったです。前回来たときとは大違いであり、最近改修されたのでしょうか。

 内湯に戻りしますと、ちょうど電気風呂が空いていましたので、2クール使用しました。効果的にプログラミングされた電気刺激は強力であり、叩いたり、揉んだりという刺激が心地良かったです。

 サウナは混雑していましたので利用しませんでしたが、人工炭酸泉と電気風呂で十分に満足でした。

 湯上がりには、食事処で腹ごしらえ。五目冷やし中華880円です。

DSC_8538.JPG
 具は良かったですが、麺は固い中太麺で、ゴムのようで、私好みではありませんでした。

 新潟市内の「極楽湯」の中で、「松崎店」はコラボキャンペーンに参加することなく、独自路線を貫いています。
 市内で一番広く、ゆったり感が魅力です。今回は、パワーアップした人工炭酸泉に感激し、大きな満足感をいただきました。また利用させていただきたいと思います。