「ホロライブ0期生」X 極楽湯 コラボキャンペーン

 毎度恒例の全国の「極楽湯」グループのコラボキャンペーンですが、今回は「ホロライブ」とのコラボです。
 「ホロライブ」とのコラボキャンペーンは、これまでに2022年1月に第1回、2023年3月に第2回、2023年8月に第3回の、2024年4月に第4回と、頻回にコラボが開催されており、今回は5回目のコラボとなりました。
 さすがに5回目ということで新味を出すためか、今回は「ホロライブ0期生」とのコラボということになっています。キャッチフレーズは、これまで同様に「フロライブ」です。

gokuraku2409.jpg
 開催期間は、9月5日(木)~10月2日(水)までで、全国の「極楽湯」グループのうち33店舗で開催され、新潟市内では、今回も「極楽湯 女池店」でのみ開催されています。
 「極楽湯 女池店」では、8月5日(月)~9月4日(水)まで、「僕のヒーローアカデミア」とのコラボを開催しており、今回も休む間もなく次のキャンペーンに突入しました。
 
 公式サイトの紹介文によりますと、「ホロライブ」は、ホロライブプロダクション傘下の女性VTuberグループで、YouTubeを中心としたライブ配信のほか、ゲーム大会の企画運営プロデュースやBillboard JAPAN Hot 100にランクインするアーティストまで、それぞれの個性を生かした活躍の場をバーチャルだけでなくリアルの領域まで広げているそうです。

 今回のキャンペーンの内容としては、入館料とコラボ限定マフラータオルとのセットの「フロライフ0期生セット」の販売、オリジナルデザインのコラボグッズの販売、ホロライブ0期生をイメージした限定メニューの販売があり、コラボメニュー1点注文ごとにオリジナルコースターが、全15種類の中からランダムに1枚もらえます。
 そのほか、描き下ろしのキャラクターパネル、のぼり、ミニキャラのタペストリーなどのコラボ装飾、スマホでQRコードを読み取ってオリジナル壁紙のプレゼント、フォロー&リポストでオリジナルデザインのポストカードとコラボ装飾が当たる抽選券が1枚もらえるXキャンペーンなどがあり、ホロライブ0期生による録り下ろし音源の館内放送が1時間ごとに行われます。

 もちろんコラボ風呂が開催され、今回は各タレントが選んだコラボ風呂が5種類開催されます。
 
gokuraku24091.jpg
 9月5日(木)~7日(土)が「5種類のうちからシャッフル開催」、9月8日(日)~11日(水)が「ときのそらのの湯」で朝顔の香り、9月13日(金)~16日(月)が「さくらみこの湯」で桜の香り、9月20日(金)~23日(月)が「星街すいせいの湯」で深い森の風ひのきの香り、9月25日(水)~28日(土)が「ロボ子さんの湯」で菫の香り、9月29日(日)~10月2日(水)が「AZKiの湯」で椿の香りだそうです。
 いつものように内湯の小さなイベント浴槽での開催になりますので、狭くてゆったりできないのが残念です。
 入浴剤による替わり湯に過ぎないのですが、色や香りを楽しむことができますので、空いているタイミングで利用しましょう。